cafe blog

Los Angelesにあるカフェ等を記録していく、自己満記録ブログ!

Intelligentsia Coffee

実は今日から約3ヶ月間、LAを離れることになっておりまして。

最後にどっかカフェ行っとこ、ということで「Intelligentsia Coffee」に行ってまいりました。

読み方は「インテリジェンシア・コーヒー」でございます。

 

お店について&ロケーション

 

Intelligentsia Coffee

こちらは

In October of 1995 Doug Zell and Emily Mange left San Francisco to open an in-store coffee roaster-retailer on Broadway Avenue on the north side of Chicago.  

 ということで、1995年にシカゴから始まったお店です。

シカゴに6店舗、ロザンゼルスに3店舗、ニューヨークに1店舗あり、私はロザンゼルスのベニス店に訪れました。

Venice Coffeebar | Intelligentsia Coffee

 

f:id:cafe_8:20160607151307j:plain

f:id:cafe_8:20160607151320j:plain

 

カウンターを囲む形で椅子やテーブルが設置されており、豆を取り出す瞬間から挽いてコーヒーを入れるまで過程を楽しめるオープンな作りになっています。

 

お味について

 

何度目かの訪問になるIntelligentsia Coffeeで、ラテを頼みました。

コーヒー店ではありますが、チャイティーや紅茶などのお茶系のドリンクも豊富にあります。

(実は初めて行った時はチャイティー頼みました。)

 

f:id:cafe_8:20160607151255j:plain

 

コーヒーの淹れ方も大変こだわっているようで、トレーニングラボがあるんです!!!(ラボなんてあるんだ、今知った)

Los Angeles Roasting Works | Intelligentsia Coffee

 

実は私ブラックコーヒーが飲めません…なのでいつもラテやオレを頼みます。

が、ここのコーヒーはラテでもしっかりコクや深みを味わうことができ、十分すぎる満足感を得ることができます。

 

BGMもいい感じだし、wi-fiもあってゆっくりできる雰囲気で大好きなカフェです。

ここのカフェがある通りAbbot kinneyもおすすめなのでもし訪れる際はぜひ立ち寄っていただきたいカフェです。

 

こちらのカフェにもビデオがあるので、お暇な際に見てみてください!

Videos | Intelligentsia Coffee

 

また、コーヒー豆の販売をしており、豆を置いているカフェを見かけたこともあります。

真っ赤なパッケージ、目を引くよね。すぐ目に入りました。

こちらのコーヒー豆、日本でも購入できるようです。

 

今日からLAを離れますが、ネタはあるから更新するお〜!

ではまた〜!