cafe blog

Los Angelesにあるカフェ等を記録していく、自己満記録ブログ!

SALT & STRAW

実は前回記事の「Intelligentsia Coffee」 

cafe-8.hatenablog.com

 に行く前に、アイスクリームを買って持ち込みしておりました。*1

 

f:id:cafe_8:20160609065411j:plain

 

 

お店について

 

ここのアイスクリームは、ポートランドが始まりのお店。

現在ではポートランドに4店舗、ロサンゼルスに4店舗(内1店舗は開店準備中)と、じわじわと店舗数を増やしていってる人気店です。

大変人気なので長蛇の列を覚悟で行かなくてはなりません。

私は平日の14時に行ったので並んでなかったので、平日のお昼過ぎあたりに行くのが狙い目かも。

 

なぜ人気なのかというと、ここのアイスクリームは全てオーガニックなのです!

テイストもすこし変わったものもあり、

f:id:cafe_8:20160609065619j:plain

アボカドとストロベリーのシャーベットとかオリーブとゴートチーズとか。

テイストさせてもらうけど、やっぱり普通の味を選んじゃう。冒険しないけどすこし寄り道しちゃう性格です。

 

あとあと、ここのワッフル、お店の中でひとつひとつ焼いてるのです!

ワッフルの匂いが充満する店内。ワッフル以外選べない!*2

 

f:id:cafe_8:20160613070107j:plain

 

お味について

 

残念ながらすぐ食べたので写真はないのですが、サイトに丁寧に味の詳細が載っておりました。

Almond Brittle with Salted Ganache - Salt & Straw

(多分これだったと思う。。。)

前はこれ。

Salted, Malted, Chocolate Chip Cookie Dough - Salt & Straw

オススメはこれ!

Roasted Strawberry & Toasted White Chocolate - Salt & Straw

私は頼んでないけど、いつも一口もらっておいしいなあ〜次はこれにしよ!と思うひとつです。

 

本場のポートランドにもいってみたいなあー!

では!!

*1:こちらでは他店の飲食持ち込み可のお店が多いのでハシゴするのに大変助かります

*2:本来はカップが好きです